フォトエッセイ

クスッと笑えるいたずら

天賞堂エンジェル

愛のあるいたずらは好きだ。
行き詰まった日常に笑いをもたらし、もっと自由に生きてもいいんだと教えてくれる。

人は”安定”を求めがちだけど、面白いことに”不安定”も望んでいる。
だから旅に出る。

凝り固まった日々に、びびっと一瞬の電流を流してマッサージする。
退屈しているあの人に、そんないたずらでサプライズを与えてみよう。

だけど、相手の気持ちをよーく考えないといけない。
マッサージも力加減をまちがえればすごく痛いもんね。

撮影スポット:天賞堂銀座本店横(東京都中央区銀座)
撮影日:2012年9月29日

コメント

  1. シンペーさん、こんばんは。ずっと更新が止まっていたので、お元気かなあ?と
    気になっておりました。
    でも、またこうしてシンペーさんの写真と言葉を拝見出来て
    嬉しく思います!
    そしてカメラ!ローライのプラナーなんですね!私も使っているので
    (と言っても、夏の間は少々ご無沙汰してましたが)、
    シンペーさんの写真に良い刺激を頂ければと思います。
    天使さん、可愛いですね。
    ちなみに明日10月4日は天使の日、らしいですよ?
    私も愛のあるいたずら大好きです。
    なんと、職場のポリシーが「1日1いたずら」なんですよ!(笑)
    そう言う余裕ある気持ちは大切にしたいものです。
    では、また楽しみに伺います。

  2. 山口 晋平

    みゆきさん、こんにちは。
    長らくお待たせしました。
    そう言ってくださると、とっても嬉しいです。
    ローライいいですよね!
    まだまだイメージ通りに写せないですが、その優雅なたたずまいに一目惚れして、生涯連れ添うカメラにしたいなあと(笑)
    「1日1いたずら」!なるほどー、すばらしいポリシーですね。
    そういう視点で生きてると、いろいろ鮮やか景色が見えてきますよね。
    ぜひぜひまた遊びに来てださい!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP