フォトエッセイ

グッドバイ・2013

夕暮れ

今年も残すところあとわずか。
あなたにとっては、どんな1年だっただろうか。

僕にとっては、なんとももどかしい1年だった。
自分は何のために写真を撮っているのだろうかと思い悩んだり、
もしかして自分の写真には1円の価値もないんじゃないかと落ち込んだり。
だから、ブログの更新が滞るばかりか、シャッターを切る回数も少なかったなあと反省‥。
でも、焦らず自分を信じて、毎日を積み重ねていこうと思う。
彼もそう言っていたじゃないか。

「毎日の小さな努力のつみ重ねが、歴史を作っていくんだよ!!」

(ドラえもん 第40巻「しずちゃんをとりもどせ」)

ということで、来年は外に出て、いっぱい写真を撮ろうと思う。

撮影スポット:高岡公園(鹿児島県姶良市)
撮影日:2013年4月3日

コメント

  1. シンペーさん、こんにちは!
    これから帰省・・・その前に、ご挨拶を・・・な感じで、
    今、こちらにお邪魔しております。
    シンペーさんとは、ツイッターなどを通して、
    時折、そよ風みたいな言葉を交わしながら、
    さり気なくこうして繋がりを持て、なんだか
    そんな距離感に感謝しつつ、いつもお写真見させてもらってます^^

    私もこの1年は、自分の価値とか、自分の一番したいこととか・・
    本当に苦しい時期もあったのですが、向き合って見て、
    それでようやく見えてきたかなあ・・な、今日この頃です^^

    まさにまさに・・・小さな努力の積み重ね・・
    と言うか、小さな笑顔が・・って感じでした。

    来年はどんな年になるかしら・・楽しみですね!
    良いお年をお迎えくださいね。
    そして、これからも、
    どうぞ、宜しくお願い致します!

  2. 山口 晋平

    みゆきさん、こんにちは!
    いつも素敵なコメント、本当にありがとうございます!!

    僕は、みゆきさんのお言葉からいつも”背中を押してくれる風”をいただいております。
    こうして写真を見ていただける方に、少しでも恩返しの風を贈れたらと思い、来年はもっともっとブログを書いていって、ゆくゆくは個展を開いたり、写真集を出したいなあ‥などと思っています。

    みゆきさんのブログ拝見しました!
    いろいろご活躍されているようで、僕もなんだか嬉しいです。
    近いうちに、みゆきさんのお店にも行ってみたいです(^^)

    そうですね。来年はきっと面白い年になると思います!!
    こちらこそよろしくお願い致します!
    それでは、良いお年を。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP