写真展のお知らせ

グループ展「御苗場vol.14 横浜」

御苗場vol.14 横浜

この展示は終了しました。「展示を終えて」を追記しました。

開催日:2014年2月13日(木)~2月16日(日)
開館時間:10:00~18:00(初日12:00~/最終日17:00まで)
会場:パシフィコ横浜 アネックスホール CP+会場内
住所:横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス:みなとみらい駅より徒歩3分、桜木町駅より徒歩12分
URL:http://www.onaeba.com/2014y/


展示を終えて

御苗場という大規模な写真展に参加してから早2週間。思うことがいろいろあるので、綴ってみようと思う。

御苗場vol.14は僕にとって大きな一歩となった。

思えば、去年はじめて御苗場という参加型写真展があることを知り、実際に行ってみるとすごいエネルギーに満ちている展示だなあと圧倒された。
なにより、”自分の未来に苗を植える場所”というコンセプトが素敵だし、こういう素晴らしいステージを懸命につくっている人々がいることを知って感動した。
インターネットからの申し込みが完了すれば、第一線で活躍する方々に自分の作品を観ていただけるなんて‥。
間違いなく、自分にとって大きな経験になると思った。

そして秋の御苗場参加へのトークイベントでキイロさんと武藤さんという素晴らしい写真家の方々に出会い、僕も写真家として道を歩み社会に少しでも価値のあるものを生み出したいと思うようになった。

そして、2月の展示に向け、バタバタと準備を整えなんとか開催の日を迎えた。
まだまだ詰めが甘いところがいっぱいあって悔しかったけれど、いろいろな方々に自分の作品を見ていただけるのは、なんというか本当に嬉しかった。
そしてなんと総合プロデューサーで写真家のテラウチマサトさんに横浜市長賞に選んでいただき、動揺を隠せないままステージに上がることとなった。

この先、僕は写真家として表現したいこと・社会へ伝えていきたいことが実はいっぱいある。
まだまだ写真家を名乗るには力不足過ぎるけれど、相棒のローライとともに写真活動に一生を費やしても惜しくないと思う。

また、今回お隣のブースの三橋さんをはじめ、写真を愛する人々と交流をもてたのは本当に楽しかった。
普段僕はひとり行動が好きなので、なかなか誰かと一緒に撮影に行くことはないけれど、仲間とともに冒険に繰り出すのも面白いかもしれないと思った。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP