節目

グッドバイ・2014

水元公園

今年はいろいろな方々にお世話になり、本当にありがとうございました。

2月の御苗場からはじまり、横浜マリンタワーでの展示、代官山での個展、渋谷でのグループ展と、前半戦は目白押しだったなあ。
特に代官山での個展では素敵な人々にたくさん出会えて、僕の作品を買ってくださった方もいらして本当に嬉しかった!

その反面、いくつか展示を繰り返す中で自分の甘さがいろいろと見えてきて、後半は自分の内面と向き合う我慢の時期だった。
自分は写真で社会にどんな価値を与えられるのか、与えたいのか、自問自答を繰り返した。

種類が減り値上がりし続けるフィルムをこのまま使うべきなのか、そもそもフィルムの必要性があるのかも相当悩んだ。ローライフレックスは大好きだけど、趣味でなく芸術として作っていくなら、機材は必ずしも重要ではないしなあ‥、その分予算を交通費に回したらいろいろ撮りに行けるのになあ…と。

2015年は試行錯誤を続け、成果を実らせたい。
その結果、作風はがらりと変わるかもしれない。
いずれにしろ、写真を使って僕にしか出来ない”なにか価値のあるもの”を創り出したい。

グッドバイ、2014年。
みなさま、良いお年を!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP